ナタリー通信ブログ

瀬戸内の海風を感じて・・

リベンジ:

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

天気予報は、曇りのち雨・・降水率30%・・風が昼から・・というので昼までと言うことに・・

5時起き、沙季ちゃん母が前日作ってくれた弁当と魚探・ボートホルダーetc.の入ったバッカンとクーラー、竿3本、救命胴衣・・をバイクに積み(いつか、警察に注意されるかも)///
釣具店で、もえび(え!海えびないのーー)500円と石ゴカイ1000円を買い・・

6時過ぎに地御前港を出!! 曇っているが、凪・覚えたての般若心経(これ、変な宗教に凝っているわけではなく本人は哲学と勘違いしている。え!哲学て何じゃろか??まあいいさ熟年離婚になったら、托鉢して生活しよう。)を唱えながら、時に大塚まさじの歌も・・・

小黒のポイントと能美のポイント今日もかんばしくない。コードレスの電動リールが笑っている(カラ、カラ)赤ちゃんホゴとめばる2匹・・キス狙いで阿多田島へ急行!!

久しぶりの島です。とっておきのポイントがあるのです。でもって、良・小型21匹Get!!青ベラ1匹・・エサがなくなるまでねばったので3時になった。風もないので、帰りに能美のポイントで、残りのもえびで、メバル狙い。4時まえだが、潮が動き始めて、いい感じになつている。(そんな、気がした)

30分の流しで、12匹、良形のホゴ1匹・・帰港。マンションの上の人にキス、めばるおすそわけ。
キスは、南蛮漬け、ホゴは煮物・・・古酒久米泉レモンロックシェーカーで、ごっとうさんでした.
ホゴめばるは、うめー!!! ちょこっとのほほの身・・これが口福(幸福)、たまらん。

 俺のあん娘、釣りがすきで、いつもプカプカ・プカ
  体に悪いから、よしなっていうのに、船でプカプカ・プカ・・
 あんたが、あたいの釣った魚で、
  しあわせってやつが、あたいにわかるまで、
 あたい、つりをやめないわ。プカプカプカプカ・・・
     (大塚まさじ・・・みなみのブルース「プカプカ」偏詩by:晴釣雨怒喰)