ナタリー通信ブログ

瀬戸内の海風を感じて・・

撃沈:鯛釣りに挑戦 ・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

67cmの真鯛が釣れたとの釣具屋のおっさんが、写真をみせてくれた。

ばれたカレイの引きが忘れられずに、「今日は、カレイを狙うぞ」・・・・という気持ちが・・・
私より、年配の(失礼!)親父の、得意そうな笑顔に・・・

釣具屋のおっさんに教えてももらい、5匹2000円のタイムシと「押さえ」で、もえびを買って・・
7時前に出航”””(5時に起きたのだけど・・)

結果は、タイトルどうり・・おぶり釣りと天秤仕掛けで試してみたが、45cmのエソが釣れただけでした。朝まずめの貴重な時間を釣果なしでした。

帰り際にもえびでめばるを釣って帰りました。小さいが、海でさばいて帰ったのでおいしかった。

小物つりから、大物釣りへと・・今日57歳になった団塊世代の遊びは、ますます、お盛んです。ハイ
でも、今朝は、「そうとう!!!お疲れ気味!!!」