ナタリー通信ブログ

瀬戸内の海風を感じて・・

erの付く月にむけて・・・・・牡蠣がたべれますよ~・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

erの月になりました・・・Septenber・・

  昨日の雨で、ずいぶん過ごしやすくなりましたね・・・


  昨夜の小雨降る夕時・・マンションの回りにまで、牡蠣棚を引いてタグボートがやってきました。

  ・・・猛暑で、今年の牡蠣は・・・どうなのかなー???・・・・

   今朝、ベランダから海辺を覗くと・・
   
  小いわしの群れらしいさざなみが、護岸に数箇所見られました。・その波を海面に目で追いながら・

   ベランダの柵に肘をつきながら・・コーヒーを飲にました。・・

  小波の群れの、描く不思議な光景をぼんやり見つめて、一杯目を飲み乾しました・・


  朝起きのマンションの住人が一人、大きな網と、オキアミの入ったバケツをもって、小いわしの群れをおっている。・・・・

  どうやら、護岸には回ってこず・・捕れなかったようだ。

    運がいいと、バケツ一杯網ですくえることができます。・・・

 今日は、商工会議所20周年の記念花火大会があります。初めての花火の写真・・上手く撮れるかな??不安です。

   誰か花火の取り方のアドバイスをコメントして下さい。お願いいたします。
   デジイチ キャノンの kissX です。よろしーく。