ナタリー通信ブログ

瀬戸内の海風を感じて・・

11月25日 結婚おめでとうのメッセージに添えて・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

11月25日・・Y君の結婚式で、1番最初の挨拶をする羽目になった。
  1カ月も前からのお願いだったのに・・

   グズグズしていて、当日の朝、5時起きして、パソコンに向かって考え始めた。

 性格として、「切羽詰まらないとやらない」・・そして、あわてる・・このパターンの繰り返し・・

  
  29年前の自分の結婚披露宴のアルバムを見たり、netで「メッセージ 結婚」で検索したりして
 
   ・・・原稿が、浮かばない・・・・

    コーヒー飲もうと台所にいくと・・地御前の海は、ピンク色に染まっている・・カメラを持ち出して、結婚披露宴の記念にと撮る・・陽が昇り黄金色やオレンジ色に染まる・・・

  その、あざやかな、洸耀く海を・・小いわし取りの2艘の漁船が・・・・で・・この光景のよう二人の日々、穏かに暮らしていって欲しいと・・



■ 前・中略・・・・さて、今日はいい天気ですね、朝6時前におきまして、スピーチの原稿を考えようとパソコンのスイッチをいれ、コーヒーを沸かしに台所にいきましたら、ベランダから能美島江田島にピンク色の雲がたなびいていました。これは、カメラに収めなくてはとベランダへでました。・・そうこうしていますと、その雲に島向こうから、徐々に陽が昇ってオレンジ色にそまり、地御前の海は黄金色の輝きに変わっていきました。
 そんな黄金色の海に2艘の漁船が子イワシを取りでしょうか・・網を引きに・・耀きの中をとおりぬけていきました。1艘が少し先にでて、そのあとを少しおくれてもう1艘が・・
 
丸い楕円の網が、末広がりの扇形の引き波を立てていきました。・・もちろん、カメラにおさめ、ブログ 「ナタリー通信」におさめましたので、是非ご覧ください。

そんな、家庭を築いていただきたいとおねがいして、私からのメッセージとさせていただきます。
   本日は、大変おめでとうございました。■


   
   だが、当日皆さんの前では、もう、むちゃくちゃになってしまい、開き直って、

   宴会モード全開の吉本興業バージョンになっちまった!!   反省!!

    教訓、ローマは1日にしてならず(これで、よかったっけ??)

         メッセージも1日で考えるべからず・・

        by:てげてげジジイ


  ■でも、久しぶりの、おもろい、バカ騒ぎの結婚披露宴で、楽しめたなーー

    yさん、mさんごめんね。