ナタリー通信ブログ

瀬戸内の海風を感じて・・

久しぶりのメバル・・・cou.30day

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

鰺、サバを根良(ポイント:ねら)って・・・

 前日に、しこたま、マキエサ・・サシエ・・ついでにモロコの生餌を買い

  ガソリンも80ℓ・・用意・・

  当日、5時半に起床 ・・弁当・・コーヒを準備し、コンビニでパン・水・お茶・・

   7:56出港・・・

  30分で大黒神島沖に・・ところが急にあれ、波が押し寄せてくる・・・

   やばい!! 10分くらい速度を落とし、波をかわしながら操縦する・・・

     (油圧ハンドル変えてよかった・・ワイヤーハンドルだと思ったらゾッとする。)

  低引漁船も岸周りで退避している・・・


    倉橋沖は、あきらめ、宮島裏へ戻ることにした。


     牡蠣棚について、掛かり釣り・・・ うまづらはぎがつれた。ちいさい。


    その後・牡蠣だなをかわるが・・・・今日はダメだ・・波がおさまったので・・

   メバルのポイントへ・・・生餌のモロコで・・・久しぶりカサゴ2匹と良型メバル2匹・・・

    
     帰港18時・・暗くなった。片付けに手間取り・・20時前に帰宅・・


       ハゲはかろうじて、刺身に・ぐい飲み一杯分の熱燗で・・

      多分・今日は、後4匹は夕餉の煮つけになるだろう。

   それでは、仕事に行ってきます。   10日は山口の同級生2人と日本海・・川棚沖に


  楽しみだな・・・!!天気になーれ。