ナタリー通信ブログ

瀬戸内の海風を感じて・・

日本海からの潮風  メバルのつり方   cou24

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

川棚にボートをと係留している同級生から、電話・・・・

  メバルのつり方教えてくれとのこと・・・・

  それでは、ということで・・・もう一人の同級生と・3人で  日本海の釣行を計画した。


   これで、3度目となる。・・1回目/3年前 2人で、 35から40cmアジを80匹以上


  2回目/1年前  43cmの大物 きじはたがつれた。


   期待は膨らむ。・・・


  あいにくの寒波。もう一人の友人は、親戚の不幸で・・これず。

    日本海は、3mの波・・島影の浅場で7時間の釣行。


    きじはたが2匹は、ゲットしたが・・・写真・・アハハこれ、3cmの赤ちゃん・・でした。


    あとは、いそべらとふぐ。ふぐは後半、コツがわかり、1時間あまりで、20匹近くつれた。


   友は、これを、さばいて刺身や唐揚げにするそうな。旨いらしが、私は遠慮した。


   川棚港からは、九州のアングラーたちが、萩沖に写真の海峡という船で、ブリや

   ロックフィっシュを狙っての基地になつている。今日は、時化で休み。

   次回に期待。