ナタリー通信ブログ

瀬戸内の海風を感じて・・

倉橋島でスキャット ・・・サバサバだデュヤ・・・・ cou.d17

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

 ボートにガソリンを入れに行こうと思い・・・ちょっとガソリン代にと・・・SH へ寄道


  しばらく、遊んでいると、携帯に電話・・N氏から倉橋に釣りに行こうとお誘い。


    当方のスケジューでは、能美島沖の近場で、モロコエサで、メバルカサゴ狙いの計画だったの

     だが・・・明日の冷え込みもひどそうなので、急同行となった。


   
   5時起き・・沙季ちゃん母にオムスビ弁当を用意(感謝)してもらい.

   広島湾岸道路:海田大橋を通り坂の待ち合わせ場所に・・

   7時過ぎに出航・・そうとう冷え込んでいるものの、坂湾内は風もなく

    20分弱で、早瀬大橋を過ぎた。(写真)・・・このクルーザー早ええ!!

   倉橋の西端手前から、白波と強風になったが・・この船では、・・小島よしお張りに

   「そんなのかんけいねーー」なのです。 

   
   かくして、いつもの場所につけ、開始。4人いるのでコマセのききもよく、

   すぐにサバがs氏に・・・単発が多いいが・・・・順調にスキャット状態・・サバサバダ・・

    かくして、良型(25cm)メバル2匹(なんで、サビキに?)を含む60匹近くを釣り

    ・・・帰りにサシエで、途中の牡蠣棚に着け、メバルを狙ったが、私にはかからず。

      他2人とオーナーは、小さいものの15匹ぐらい?釣って、4時前に納竿・・


      たまには、大勢でワイヤイガヤガヤ釣るのも、楽しいやね!!・・

        N氏・O氏・S氏・・ありがとうやんした!!

      かくして、さばと、でんごアジの刺身と他はサバの開干しに・・・・

       もちろん、さばく時も口ずさむうたも、スキャットで・・・

         「 サバサバだどうや!!」