ナタリー通信ブログ

瀬戸内の海風を感じて・・

春告魚(めばる)少し上向き・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

21日に午後から、500円分モエビを買って、釣行。

近場で、カサゴでもと思い・・・近場で・・小黒灯台付近で・・

 メバルの良型がつれた。  昨年から今年にかけては、リリースサイズばかりで、なかなか


 メバルを食べる機会がなかったが・・・・・・


  大潮の1時間の時合で、8匹つれた。 内1匹は、26cmだった。(上写真2枚)

      ・・・・・煮付けにありつけたが、まだ、味覚がベストでないようだ・・・
 

22日昼前に釣行 700円分で・・・今日も?と思って出かけたが、風と潮が悪かったのか・・・


   不調!!!   土佐かぶら針で、エサなしで、浅瀬でさぐるとまたまた、26cmをGet

    (下写真)引きは、最高でしたよ。魚探が不調で、流し釣りでしたので、早めに切り上げ

    丸々太った煮付け・・・21日よりおいしく感じられました。