ナタリー通信ブログ

瀬戸内の海風を感じて・・

するめいか・・大漁・・5月23日夜釣り

久しぶりにN社長の船で呉線沿線の海に釣行。
1時間「車で飛ばし18時集合で・・・・・

イカ狙いの夜釣り・・・停泊している坂沖の中型の貨物周りにつけ、アンカーリングして・・・

集魚灯を点け、小いわしをつけての釣。・・・・2時間あまりで、もう65匹もつれた。(私は10数匹程度でした) 他の船を尻目に、私たちの船は、順調で・・・その後、コツを覚えた私も超果を伸ばし10時ごろまでにはふたりで90匹近くまでに・・・・・

雨が降り始めたので、納竿・・・・帰港後数えたら87匹でした。30センチ前後のするめいかをお土産に1時間かけて、帰宅。1時近くになっていたが沙季ちゃん母がおきていたので、2時過ぎごろまでかけて・・するめいかと格闘して、冷凍庫へ・・・数匹を早速刺身にして二人で、深夜の宴へと・・・・

  アマーイするめいか・・と焼酎ロックの幸福(口福)な時間でした。・・

 こんなときにデジカメ忘れるなんて・・・バケツいっぱいのするめいか・・・・残念!!