ナタリー通信ブログ

瀬戸内の海風を感じて・・

3カ月ぶりの釣行・・・

1月後半から、実に3ケ月ぶりの釣行。
仕事繁忙の疲れとと風邪をこじらせ、白血球が13000の数値で・・・
6日間点滴と抗生剤でようやく9000台となったり大変だった。
12月にPCを買い地デジ鑑賞・アイチューンからの落語のポッドキャスト・・はたまた図書館から、落語のCDを聞くなど・・深夜にわたるインドア生活・・・
3月末に駆け込みの我が家の地デジカで40インチと20インチのアクオス・ブルーレイと家電一般人になりさがり、ひきこもり生活の毎日でした。
おかげで、医療費のかさみ・当然のことながらカードで買った家電の支払いと2ケ間は、極貧生活に突入となりました。
 
そんな中での、久しぶりのアウトドア・・・・・子供の遠足のようで3時間の睡眠で出かけました。キス狙いで、阿多田島へ行きました。職場のMさんとの二人での釣行。
 
 途中、まないた礁灯台付近でもえびでメバルを狙うも、小型のリリースサイズばかり・・・・
 
 あきらめ本命のキスを・・・1投目からすぐ20センチオーバーの良形がつれたので
 きょうは、入れ食いかと・・?しかして、食い渋り26センチの鯛1尾とキス8匹・・
Mさんは、28センチオーバーの鯛と26センチの鯛  ・・釣果でした。イメージ 2
 
久しぶり、釣で、寒いくらいの天気でしたが、帰りに、宮島を1週しておよそ10時間の潮風アウトアでした。・・・来週もいこう。イメージ 1 
30センチ近くの鯛をキス仕掛で釣り上げご満悦のMさん
イメージ 3
我が家の食卓用・・キスの刺身と小鯛の塩焼きとなりました。