ナタリー通信ブログ

瀬戸内の海風を感じて・・

日本海のアオリイカ・・釣れたよ~ん!  2杯

脳内イメージをみてみると、カイリオア菌に80%侵されてきているようだ・・・?。
 
そのため、徘海病がひどくなってきている。
 
四半期決算のため、日曜出勤・・
 
その代休に・・・??9月5日2時45分起き(エギング釣行準備のためほとんど寝ておらず・・)で、山口県長門市の青海島へ・・・
 
というのも、先日購入した重見典宏「エギングファイルⅨ」で、昨年10月の釣行場所が
よく知っている場所だったので・・・徘海浪人病に油をそそぎ発作をおこさせたわけです。
 
で、ポイントには、広島から高速使用の3時間「5時半過ぎに到着・・・・・・・・
・・日の出がまだのため自動販売機の灯を頼りに、エギングの準備・・・・・強風に苦戦しながら道路横の防波堤で徘海浪人は、エギンクスタートです。
 
記念すべき、日本海アオリイカは、新子の3.5号エギより少し大きいリリースサイズのもの・・・それでも、あたりは明確でした。
 
 
■初アオリイカ・・海に帰っていただきました
 
イメージ 1
 
風に苦戦しながら、キャストを繰り返し・・・・2時間くらいたったところで、いい塩梅に潮が動き始めたところで・・・4号エギにかえて、キャストしたところ・・・・・・
 
ようやくお持ち帰りサイズの2杯目がのりました。
■持ち帰りサイズ2杯目のアオリ   
 
イメージ 2
 
その後、ポイントをかえ、島奥の通漁港・・防波堤には、墨跡がたくさんありました・・・島手前大日比漁港と徘海するも、あたりなし(エギンガーが4人いて、小さいものを、風に苦戦しながら、数十匹あげているといっていました)・・昼過ぎに納竿!!
 
■この横に自販機2台あり、駐車スペースも広いです。
 
   あっ!!ミラーに徘海浪人発見!!
 
イメージ 3
 
 
沙季母の実家に頼んでいた「萩のさしみ醤油」をもらいに、行き・・アオリイカはおふくろさん(義母)のおみやげに・・・一緒に親父さんの墓参り、行きました。
 
その後、40分かけて、山陽小野田市市役所に行き、今回の本当の用事をすませ・・
 
宇部市のP屋さんに「釣具用品代を捻出」しにいきました。2千円投資で、エギ20個分の代金になり、19時半まで、スロットに興じてました。
 
途中、睡魔に襲われ、下松SAで1時間の仮眠・・12時前に帰宅・・・
 
充実した休日でした。 ・・・・・今日12本の徘海浪人促進剤アンプル(エギ)を購入しました。(宇部市のP屋さんありがとう!!)