ナタリー通信ブログ

瀬戸内の海風を感じて・・

出雲大社、、、、大変 11月17日

 
毎回休みの日には、ボート釣・

ということで、ひっさしぶりの家族でのお出かけー
6時起きの7時出発・以前から沙季母のリクエストの出雲大社へ、!

アクアに乗り新しくできた、無料の山陰道を利用・!、、、
出雲インターまでは、快適に・10時に出口をでたのだけど………………それからが大渋滞!!!あと10キロほどというところで、身障者駐車場についたのは、13時30分頃に到着、
それでも気を取り直し、参拝、散策・……………(^-^)
人混み、空腹とあいまって、途中からカミナリ混じりの大雨になり出しました。

しばし、テントで雨宿り、………釣で培った忍耐力…その内に:::やむだろう平静を

その後、新蕎麦をと思ったのだけれ、どこも満員…仕方なく少し離れた島根ワイナリーで、
BBQ   沙季母グラスワイン…父ノンアルコールビールと遅いランチ

帰宅したのは19時前でした。
久しぶりにデジイチでとったのだけれど。。?。
 
 
感想・・車の混雑対策を十分にしたら、まだまだ、出雲大社のいい面も感じ取れると思うのだけれど・・・
 
  観光バスの駐車場を手前に持ってきたり、車の整理係りの指導強化(他の車との兼ね合い)
 
  10kmない区間を3時間も車の中で、見るのは30分ではね・・・???
    新蕎麦も食べたかったし、おかげ横丁での買い物もしたかったのですが・・・
 
  また、来いという事でしょうね!!
 
 
 
イメージ 1
イメージ 24
イメージ 25
イメージ 26
イメージ 3

イメージ 17
イメージ 27
イメージ 28
イメージ 29
イメージ 2
 
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9

イメージ 6
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20
イメージ 21
イメージ 22
イメージ 23