ナタリー通信ブログ

瀬戸内の海風を感じて・・

2月21日 真鯛は、まだいる、NO氏63cm釣りあげた

年末にボート修理にだしてから、エンジンの調子が悪く。
2度目の修理に1月14日から2月6日まで、修理にかかってしまった。

修理があがっての、3度目の釣行。
NO氏との釣行。 不覚にも2度寝し寝過ごし、NO氏を40分待たせる結果となった。

2月21日長潮 満潮11:14 風も少しは吹いているが、2時間流すが、当たりなし、
場所変えのため、いつものポイントからボートを動かしていると・・・・
魚群探知機に大きなベイトの反応が・・・急いでボートを減速し、二人とも鯛ラバ投入!
ボートが、流れるままに、NO氏の電動:鯛ラバ仕掛けに、反応があった。
電動を巻き上げるも、鯛特有のたたきの反応がない??
「何の魚か?」 ・・・1分程度巻き上げていくと、引き込こむ・・・大きな魚の反応がしている。
私:「ドラグ調整は、OKか、ゆっくり、やり取りして、取り込んで!!」と・・・私は、青い大きな網をもち、タモかかりになる。・・・NO氏:「何のさかなだろうか?」・・興奮気味にリールを巻く。・・・
電動リールが時折、効き目なく、とまる・・・ロッドも大きく曲がる・・・
果たして、海面に白い魚影が・・大きな鯛だ!鯛だ!!
私は確実に取り込めるように、また逃がさないようにと、 NO氏にタモの取り込みの方法を指示を受けながら、慎重に、頭のほうから取り込んだ。
スケールを当てると63cm!! ・・・・・・・・:::


2月でも、真鯛は、釣れる。  

 しかして、私は6連敗となった・・・ ・・・・


イメージ 1