ナタリー通信ブログ

瀬戸内の海風を感じて・・

7月の釣果

7月に2度遠征
7月15日21:30   kチーム Ni氏艇で玖波港から出港。
久しぶりの夜間航行・・・・22:30頃 Fポイントへ ・・・寝る前にメバル狙いで遊ぶことに・・・月夜のベタナギ・・2時間ねばったがあたりすらなし!!・・・
 明け方まで、船中泊・・・水深90mを流すことに・・・一投目、K氏に当たりあり・・・・
イメージ 5



これは、すごい!!一投目でくるなんて!!今日は大漁だ!!
今日は期待をもてそうだ!!
・・・・・手巻きで、90mは、なかなかあがらない。Ni氏はタモがかり
私はカメラ・・・・鯛の三段引きだ!!でかそうだ。あと30mと思ったとき急に「ばれた!!」との声が!!・・・あげて見るとPEから切れている。
  鯛をあげるときに、鰆がPEをきったか・・・?
その後、私に巻き上げる時に、60m付近で早巻きしたときにアタリがあったが乗らず??? ・・・再度その付近を粘るとヒット!!??・・小さい??・・あげると指3本サイズ太刀魚であった。これだ!!

その後、ポイントをかえ・・ホームポート方面へ・・最後にDポイントで、
k氏が60cmのはもを上げ納竿。
イメージ 6

7月23日5:00   kチーム Ni氏艇で玖波港から出港。今回は前回いけなかった M氏のリクエストで同じFポイントで釣行。
イメージ 7




イメージ 1

イメージ 2










63cmの黒グチ M氏 
イメージ 3
またまたM氏 ぐち53cm その後,
ぐち1匹・真鯛55cm はも80cm 追加で絶好調のk氏・・ 
笑いが止まらない竿頭。
ポイントを変え・・・ようやくNi氏に・・・
イメージ 4

ようやくNi氏にアタリが・・・
真鯛45cm
イメージ 11


イメージ 10

そして、私にも ようやく50cmのマゴチが
イメージ 9







本日の釣果・・・でした。それにしても熱い暑い日でした。



イメージ 8