ナタリー通信ブログ

瀬戸内の海風を感じて・・

10月22日 小林くんと釣行 10時間海の上 40cmのサワラ・・

小潮 干潮10:50 満潮17:50 風3−4  

6:30 マンション→ コンビニ→ 7:20出港  

風があるため、NIポイント へ  島陰で風避けができるため。

8:00開始する 。潮が流れていないため、60gのタングステンとネクタイ2本とワーム素材のスカートを

チョイス。針先にケイムラのバクバクトレーラーをつけて・・・

f:id:tanakas5:20191023104908j:image2019・9 レジャーフィッシング 今回はこれタイラバ を参考にした。

 

 

 毎度のことだけど・・・・釣り始めの高揚感・・っていいよね‼️・・・

2時間、タイラバ の色、形状をかえてみるがあたりが私には、無い・・・・

コバちゃんは、先日買った、ロッド、リールで最初はタッチアンドゴーで、素早く、その後デッドスローに巻いている。・・・2時間で2回バイトしたけど、フッキングに至らず。

昨日からのLINEで、「小潮で風が強いので、期待しないで・・」言っていたのが、現実になりそう。

・・・・・

潮がわりして、潮が動き始めた。チャンスと思い気を取り直し、潮が動いてなくても、動く⑤目を選んで・・

魚探にベイトらしき反応・・タングステンなので、落下が早い。(その名のとおり、『ヒューストン』)

・・・着底と同時に‼️・・来た‼️ ドラグを鳴らして‼️ひったくるようなあたりが‼️・・

「デカイ‼️」と思った瞬間・・巻き始めたところ軽くなった・・バレた⤵︎  

瞬間、先ほどタイラバ の交換の時の事が、脳裏を巡る。

リーダーを結ぶ時に、締め込みを、割と雑にやって、結び変えようかな?とおもったのだけど、

「まーいいか」とそのままにしてしまったこと。

上げてみると、ラインブレイクでなく、想像通りラインの端が、ちぢれたパーマになっていた。

ショック‼️⤵️⤵︎⤵️・・・

 

昼飯済ませ、場所がえ・・・Nポイントへ東側中央部の水深50mをドテラ流しで・・・撃沈

風避けて、浅場の西側へ・・・・あたらない??

場所変えようと、水深40mから回収、20m付近で、高速巻きで回収していた所‼️突然あたりが❣️

青物だ、ヤズか?・・タモ入れしたところ、40cmオーバーのサワラが

f:id:tanakas5:20191023110810j:image

小林くんにもってかえっていただく。

風が強くなったので、タックルをしまい、帰港することに。

港に着く前に、手前のイカダ付近で、バイブレーションジグ28gで、小林くんに「泣きの一戦」を・・

5分位引き釣りしていると突然かかった‼️ ・・・が・・合わせを入れなかったので、巻きの途中で

フックアウト‼️ 残念。 

およそ10時間の釣行‼️  徘海浪人の「愉しみ」は、まだまだ続きます。