ナタリー通信ブログ

瀬戸内の海風を感じて・・

9月9日 10時に出港 1人釣行 

沙季ちゃん送り、遅い10時の1人釣行。・・バイオワームでキスと少しの間タイラバをの予定で・・・

宮島の「包ケ浦」で、大型客船「ピースボート」に出くわした。(夏前から宇品沖に停泊中のもの)

たまに、エンジンかけて、航行しています。コロナで大変なんですね・・・・

五日市港の大型客船港は、3月から、客船の姿がない・・・

早く終息して、以前の賑わいがほしいですね・・・

f:id:tanakas5:20200912161842j:image

通り過ぎるのをカメラに収めようと・・見ていると・・ヘリコリター音が・・・・

目を剥けると・・包が浦の浜の上にヘリコプターが・・旋回している。

ロープで荷物を運んでいる・・・・ 遭難救助出なくてよかった・・・・

f:id:tanakas5:20200912162118j:image

穏やかな、奈佐美島能美では、海上自衛隊のゴムボートの上陸訓練をやっていた・・・

 

f:id:tanakas5:20200912162330j:image

 

その向こうでは、4艇がチームを作り、「しらす」取りの引網をやっている・・・

 

f:id:tanakas5:20200912162504j:imagef:id:tanakas5:20200912162509j:imagef:id:tanakas5:20200912162527j:image

台風一過の海は、皆んな忙しいなー・・・でもって自然満喫の1人釣行でした。・・16時帰港。

海は濁り、小潮・岸よりの海上は、流木やゴミがたくさん浮いてた・

ほとんどがたくさんの発泡の粒と・ビニール袋・・・

「釣果ですか?・・・」「まー今日は、自然を満喫しにきたんですから・・」・と俳海浪人の

捨て台詞。

明日は、N O艇で3人釣行・・・199歳の遅い夏休み「浪人海版 スタンバイ・ミー」です・・・・