ナタリー通信ブログ

瀬戸内の海風を感じて・・

本州最西端・・日本で一番最後に夕日が見れる場所 山口県下関吉母

3時間かけて、山口県へ部品の配達・・・交換あがるまでの・・・4時間まち
 
仕事の待ち時間に吉見駅から、車で10分のところへ・・・・・・・
 
吉母海水浴場・・・
台風の影響か風が強く・・・寒い・・
イメージ 8
 
 砂浜のカモメたち・・
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
風波に負けなように
踏ん張っています・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
雲行きが怪しくなってきています。
 
 
イメージ 12イメージ 13
 
 
弁当休憩のため・・・帰路途中に本州最西端の看板発見! 「本州最後の夕日が見える丘」へ
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
駐車場も整備されており、自販機・トイレもあり・・・・
 
椿の山道を抜けると(椿が咲くころ・・きれいでしょうね)
 
イメージ 1
 
展望台へ・・・思ったより、キレイダ!!
 
 
イメージ 14
 
 
     天気がよければなーーー 海の色がきれいだろうなーーー
 
イメージ 2
 
 
 
セルフタイマーで、すっかり観光客気分!!!
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
イメージ 5
イメージ 6
 
 
 
思いを寄せている人に、百歳まで、長生きしてくださいとの・・歌碑がありました。
 
長生きするどー・・(オメーじゃないって!!)
 
イメージ 7
イメージ 4再びの観光客気分で・・・パチリ!
 
電話すると、本州最西端到着証明書を発行してくれるのだそうです。
下関観光協会もがんばっていますね。
 
 
晴れた日にまたきてみたいなーーー!!??