ナタリー通信ブログ

瀬戸内の海風を感じて・・

T還暦バージョン・リール初アオリイカゲット・・11月14日

中国の古いことわざに・・
 1時間、幸せになりたかったら 酒をのみなさい
 3日間  ・・・  〃  ・・・・・・ 結婚しなさい。
 8日間  ・・・  〃  ・・・・・  豚を殺して食べなさい。
 永遠に 幸せになりたかったら 釣りを覚えなさい。  というのがあるそうです。
 
 で、昨日もアオリイカだけに釣りターゲットを絞って、M師(なぜか、氏から師に代わっている)と5時半集合釣行・・
 
【 今回、私の力の入れ方は、違っております。
 先日、大先輩から、還暦のお祝いを頂きました。
記念に残るものとして、赤いリール(シマノ セフィヤ C14 C3000HGS)を買わせていただき、大先輩のイニシャルをとって、Tスペシアルバージョンと命名し、沙季ちゃん、沙季母からは、これまた、還暦祝いとしてアオリ竿(シマノ セフィア C14 S800 M)を購入し、アオリイカ還暦TバージョンプラスSバージョンスペシヤルセットで臨みました。】
 
朝、セブンイレブンで買い物し、くじを引いたところ、ワンピースリアルフィギアステンレスマグカップがあたり・・・これは幸運の兆候(釣行)・・・かなと期待しながらも・これで、 運を使い込んだかな?・・の気持ちで、今回は宮島裏と阿多田島への釣行となりました。
 
しかして・・釣果は・・・・
 
 
 
 
イメージ 1
 
   黄沙まじりの変な天気でした。
 
イメージ 2
 
イカの師匠・M師様 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
還暦を迎えた徘海(徘徊)老人・・
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     二人の12時間の結果!!アオリイカ5杯・・・  はたして、還暦ジジイは、釣ったのか!!?
  はたまた、今回も撃沈か・・・・!!?
 
  
 
・・・・ドラムローール・・・(音)
 
 
 
やりました!胴長20cmを超えるエメラルド色の目をしたアオリイカを!
 
  
  還暦祝いのTスペシアルバージョンリールでゲットした3杯
  と  ヒットした、エギ・・・
 
 
イメージ 5
 
 
そして、Sバージョン還暦ロッド・・・ 
でもって、最高の海の恵み・・あまーいイカの王様・アオリイカの刺身・・・
 
 
T大先輩様、沙季ちゃん、沙季母様・・大変ありがとうございました。 
 
 
イメージ 6