ナタリー通信ブログ

瀬戸内の海風を感じて・・

アオリイカはまり始め:11月21日

11月21日・・アオリイカ求めて、6時に出港・・・新しいゲストにM2氏が同舟?
3名での釣りでした。
 
大潮では、ありましたが、午前中は風が強く、ほとんど釣りになりませんでした。
午前中までの阿多田島をあきらめ、宮島裏へ移動しました。
 
今度は、風は止んでいたのですが潮が動かず・・・・撃沈!
2匹の追っかけイカが見えたものの、乗りません。
 
最後ということで、沖めに投げて半ばやけくそに激しくアクションすると・・・・
待望の一杯が・・・同長20cm近くが、つれました。・・
 
その後M師が、私の竿とリールの使用感をと・・・試し投げすると、2投目で1杯ゲット・・・
今回の教訓!道具のバランス(エギ・ロッド・リール・ライン)・そして条件(潮・時合・天候etc.)・そして何よりも運!!ということで・・納竿・・
 
 
ニューゲストM2氏と今回苦戦した、M師
 
 
 
 
 
イメージ 1イメージ 2
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
後ろは、さき号です。
 
 
 
 
エギングにとっぷりとはまっている、徘海老人
 
 
イメージ 5
 
同長20cm?やっぱ、18cmかな。
イメージ 4
 
初めて、刺身つくりに挑戦しました。墨袋つぶしての悪戦苦闘・・
マイウーそのもの!”でした。
 
イメージ 3