ナタリー通信ブログ

瀬戸内の海風を感じて・・

念願の椿祭りに行けた・・萩群生林・・・3月13日パート3最終章

萩シーマートで、満腹になった後・・ちょっと遅いかなと思ったのだけれど・・
念願の椿群生林の椿祭りに行きました。・・・
 
山口県観光連盟にJRから出向に行っているときに、連盟主催のフォトコンテストがありました。そのときの写真に萩の群生林が・・・・椿の花が落ちて、地面一面に赤色のじゅうたんのように、拡がった、感動的な写真を見て以来・・・・いつかこの景色を見てみたいと思っていました。・・・・
 
海のすぐ側です。少し坂がきついところがありますが・・・車椅子でもいけますよ。
 
 
イメージ 8
 
 
 
    
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 沙季母の力強い推進力です・・・{月2のフィットネス効果か?・・
    いざ、椿を見に・・・!!
 
イメージ 1
 
 
今年は、「寒いせいかまだ、花のじゅうたんを見ることが出来ませんでした。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
イメージ 11
 
 
 
イメージ 12
 
開花予想の基準木。
 
ここの会場は、ステージがありイベントも・・
屋台やおみやげのテントブースがありました。
 
展望台から群生林と日本海が見ることができます
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
椿のトンネルをぬけると・・・エメラルド色の日本海です。
 
 
イメージ 3
イメージ 4
向こうにに見えるのが、大島です。
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
穏やかで、天気がよくて、波紋がきれいで・・あれが鬼ようずの凧の見島かな??
 
イメージ 6
 
 
一周してもどってまいりました。
 
 
イメージ 7
 
 
 
久しぶりの長距離ドライブでしたがいい天気に恵まれ、桜・椿・月見・・・
とおいしいものも食べる事が出来ました。椿のじゅうたんは、見ることが
出来ませんでしたが、今度来るときの楽しみがまた、ひとつ増えたということで
 
・・・・・きらきら光る萩の海に「ありがとう」と手をあげて、
     しんご風に「アバヨ!」・・と・・・。
 
 
   椿祭りは、3月31日までです。
 
イメージ 9