ナタリー通信ブログ

瀬戸内の海風を感じて・・

6月18日・・・6月3度目の釣行・・

土曜日・梅雨の合間の曇り空での釣行。
今回は、釣友:N上氏と一緒・・・・前回は強風になり、昼上がりとなったため、
リベンジ!!
 
朝6時30分にマンションに出迎え、地御前港7時ごろ出航・・・
 
朝まずめに、宮島裏革篭埼(kogosaki)で、ショットガンで(エサなし、まきえなしのバケ6本サビキ)で・・・・
べた凪で潮は止まっていたものの、幼稚園サイズを含め40匹弱とカサゴ2小あじを釣り上げた。
 
昼前に、阿多田島にキス狙いで移動・・・
23cmの良形も混じり・・・15本を釣り上げた。
 
その後、30分をかけて、能美島の豪頭鼻(gotohana)にもどり、カサゴ狙いで・・・
 
カサゴ4匹・アジ2匹をつりあげ8時間の五目釣りを達成しました。
 
ちなみに大潮で、小イワシの群れが数度遭遇しましたし、釣り針にもかかりました。
6匹もかかると、引きもよく、小あじのひきと勘違いし、あげると笑われてしまいました。
 
イメージ 1
 
 
泡盛の古酒「び!」のロックで小あじの刺身とキスの刺身で・・・
あげわっぱ!!(BGM:オリオンビールで・・あげわっぱ!!:ビギンの唄)
 
 
■我が家の食卓分
 
イメージ 2