ナタリー通信ブログ

瀬戸内の海風を感じて・・

カミナですけどなにか?・・・・今年初のイカ

イメージ 1

「アオリですか 釣れますか・・?」

   今、来たばかりで・・・

 帰宅して、マンションベランダから、見るとエギングをしている釣り人を発見・・
 すぐに、ロッドとエギを用意して、護岸に・・・・・

 風が強いが、そこそこのコンデシヨン・・・1投目を投げる・・・・・シャクル・・・
 サビク・・・

 アレー。・・・ごみが、かかったかな???少し重い・・ムムム・・

 きました!アオリでなく、カミナリイカ(モンゴイカ)/・・・・胴長18cmくらいのものが・・

 初イカゲットです。

 1時間投げましたが、その後あたりが出ず・・ロッドを駐車場の車の中にいれ、明日の朝まずめ
 遊んでみようと・・・・。

 そして、今日5時半に起き、また狙ってみた。・・・しかして、アオリは・・・

 20分くらいたったところで、岸近くで、反応・・・

 カミナリですけど何か?  ペットボトル超えのサイズがつれました。2匹目!
 当分、照れ笑いが続きそう・・・・
 

 気分よくして、これから仕事に向かいます。