ナタリー通信ブログ

瀬戸内の海風を感じて・・

道の駅 笠岡ベイファーム

昼食場所を探していたら、道の駅を見つけた。
駐車場は、空き待ち状態で・・・最近出来たばかりらしくて、こじんまりしているが、きれいで、果物から、野菜、その加工品・・・そして、近くの島からの、小魚やいいだこ、しゃこまで・・・・すごく繁盛している。
 
イメージ 1
 
 
さながら、小さな魚河岸といったところで、声のひしゃぎれた(失礼!!)体格のいい兄ちゃんが、氷を陳列台に並べながら、イイダコの入ったトロ箱を無造作にならべていく。
 
常連さんらしい客と「いま、寄島から釣ってきてもらった」と会話が弾んでいる。
イメージ 5
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
お客は、瀬戸内海の「海の幸」の小魚や鯛をビニール袋にいれながら、
 
レジに向かう・・・
 
イメージ 3
 
大漁旗の並ぶ店内は、桃太郎の国「岡山県」らしく、桃、梨、ぶどう、イチジクと果物もたくさん!!!、新鮮な野菜、農産加工品などもたくさん!!
 
満員御礼状態でした。
イメージ 4
 
 
おいしそうな、たこ飯があったので、購入!
梨とピオーネ、もちろん桃、そしてあまり好きでない「いちじく」をおみやげとして・・・
 
今度来るときは、クーラー持参で魚を買って帰ることにします。
いわし・小鯵・・・太刀魚のえさにいい!!・・のにな??
 
笠岡ベイファーム