ナタリー通信ブログ

瀬戸内の海風を感じて・・

9月はじめての釣行

退職した友人Kさんと9月10日釣行・・・
5時半マンションまで、車で迎えきていただいた。
 
近頃、小型船舶の免許をとったらしく・・・いまは、フォーク・たまかけも受験しているらしい。
 
宮島裏のいつものポイントに行った。
 
漁師が網を上げたばかりで、・・・不安倍増・・・
 
案の定、小さな魚群はあるものの、でかい魚群がない。
 
サビキを落とすと、豆アジ、に混じってカマスが釣れた。
 
サビキ6本に全部カマス・・落とせばカマス・・・落とせばカマスの状態に・・
 
40匹以上を釣り上げた。
 
時折、小鯵、小メバル・・・潮が変わりつれなくなったので、K氏は、魚のさばきに・・
 
昼から、阿多田島に、キス釣りに、30cmくらいの大キス・25cmキスの良形で
10匹ぐらいをつりあげたところで、納竿・・・
 
500円のゴカイだけの釣行でしたが、十分楽しめました。
 
しかし、まだまだ暑いです。
 
 
9月11日
 
 
実家に墓参り、沙季ちゃん母の実家仙崎にも墓参り・・・
 
2時間弱・青海島の大日比港で「初日本海エギング」・・・
 
堤防にスミ跡が3箇所あるので、期待しましたが、撃沈!!
 
アオリはどこか?まだまだ、徘海老人の旅は続くのです・・・
 
イメージ 1
 
 
日本海アオリイカ釣りてー!!
 
 
イメージ 2
イメージ 3
 
 イカの墨跡ですよね。確かに??