2011-10-11 10月10日・・家族サービス 津和野・・ チョットドライブ #旅行 2連休・・今日は、釣りはやめて、家族サービスの日・・・ 沙季母は、松江に行きたいとおっしゃるが、松江城では全国神楽大会があり、混雑が予想されるので、ご遠慮願った。・・・というところで、津和野行きとなった。 岩国から、清流「錦川」沿いに川上に上がり、柿木村・・日原・・津和野の山ドライブ・・ 錦町の道の駅・・六日市温泉道の駅・・柿木村道の駅・・立ち寄り・・津和野駅には、 昼過ぎに到着・・ おりしも、SLの重連運転の日で、駐車場の上から、機関車が転車台(ターンテーブル)に貴婦人が乗るところでした。 食事前に、今回沙季母のリクエストの「安野光雅」美術館に行き・・・ 津和野の原風景のような、「何もしないで、ぼんやりと・・」という感じの、絵本のような絵を、静かな美術館で、堪能しました。・・・ そのあと、町並みを散策し、遅い昼食をすませ・・・茶房で、おいしいコーヒーとカプチーノコーヒーをいただき・・・廻りは、団体客が一杯で、なおかつ、連休ということで、縁日のイベントや神楽もありざわざわしてましたが・・・本格的な、シナモンスティックのついた、コーヒーは格別の味で、まったりすることが出来ました・・・・ 今度は、昔・・ユースホステルのグループで、行った、マリヤ聖堂や津和野城址に 行こうということになりました・・・ 帰りに日原の天文台に寄り・・六日市から高速で吉和に抜け帰宅しました。・・・