ナタリー通信ブログ

瀬戸内の海風を感じて・・

ひとり釣行・・・・10月17日

年休が流れそうなので、お休みをいただいいた。・・・
 
久しぶりの一人釣行です。今回は、宮島裏(阿多田島向かい)でのあおり狙い・・・
 
6時前起きの7時釣行・・「エサナシ」です・・・
 
7時過ぎに樫木裏付近で、1杯あがりました・・・
 
■触腕1本かかり、テンションフォール中に、明確な引き込みがありました
 
イメージ 1
 
 
その後、ボートでランガンを繰り返しましたが、あたりが出ず・・・
 
風も出てきたので、いつものポイントで、サビキだけのショットガンで・・・・
 
魚群探知機にもわずかな反応だけ・・期待薄で投げ込むと・・・
 
18cmの良形のメバルが4匹あがりました・・・あとは、リリースの豆アジばかり・・・
 
■翌日の煮付けとなりました・・久しぶりのメバルでした・・
 
イメージ 2
その後風が強くなり、流し釣りが、難しくなったので、・・・場所変え・・・
 
風のないワンドでエギング・・・・ねばりまして、コロッケサイズを1杯追加・・
(記念すべき秋アオリ10杯目・・がこれではね??)
 
■しっかり刺身にしてもらい当日、ハイボールのお供となりました。
 
 
 
イメージ 3
 その後は、あたりも出ず、帰路途中で、ベイトの反応があったので、かねてから用意のジギングサビキとラバージグをつけて、ジギングロッド「ソルティスト」で投げてみた・・・・・
 
1時間ばかり、ベイトを追っかけてみたが・・・2度のあたりがあるものの、バレル・・・
 
1回は、海面で水しぶき・・でバレ!!・・
 
ようやくかかったのは、エソでした・・・   この仕掛け、バイトがあると楽しそうです・・暗くなるまで・・徘海浪人してました・・・18時半帰航・・・