ナタリー通信ブログ

瀬戸内の海風を感じて・・

ナタリープロムナード・・・秋アオリイカ22杯目・・

 
午前中まで、仕事。朝から雨で、せっかく午後から、宮島へでもと・・・おもっていたのを断念!!・・・・
 
昼から、TV前でごろごろ・・・雨は?と・・ベランダへ・・・「降っていない・・!!
 
見ると護岸側も海水が澄んでいる・・・・15時30分・・
 
チョイト、夕飯前に・・・と、シマノセフィアCI4S800M・セフィアCI4C3000HGSDHを
(愛称・・tutidaスペシヤル)を持ち出して、EVへ・・・・
 
干潮から、満ち上がり・・・いい感じに潮も動き始めている・・・・
 
まず、階段の下からキャスト・・3投???・・あたりなし・・
 
堤防上に上がり、角から、潮がぶつかる、潮目にキャスト・・カウント40・・・??
 
2段シャクリ・・10カウント・・ロッドを少し立てて、テンションフォール・・
 
ラインがスウーッと走る・・のりました
 
海面まで、4m近くあるので、階段まで、寄せて、取り込み・・・
 
胴長15cmくらいの秋アオリ22杯目ゲットです。・・
 
何かよくわからないけど、エギングで釣れると、「何かすごーーく、うれしい」気持ちになれるのです。・・他の釣りでは、つれてもこんな気持ちにならないのですが・・・
 
攻めの釣りだからかな??  ・・・その後エギを1本ロストし1時間したところで、暗くなったので、徘海浪人は、撤退・・入り口で、先輩と出会ったので、アオリイカをプレゼントしちゃいました・・・・明日雨が上がったら、また徘海浪人は、宮島へ・・・?と思っています。ア・ハイ・・・
 
■触腕2本掛りです。・・・この掛具合では、まだ数匹いるのでは??と思ったのですが・・エギは、シマノ3.5号ディープ マーブルでした。
 
イメージ 1