ナタリー通信ブログ

瀬戸内の海風を感じて・・

雨上がりの海に・エギング・・・ジンライムのような、アオリイカ23杯目・・

昨夜の天気予報では、朝は降らないと・・・昨夜11時前にガソリンを40リットル用意して・・エギングだけでも準備して・・・・
 
今朝起きて、ロッドケースとタックルケース持ち出して出てみたら・・雨・・やむなく撤退
 
サッカーのアジア決定戦を見たり、日本釣紀行・・みたりのカウチポテト状態・・
 
時折、ベランダに出て雨の様子を伺う???・昼前に止んだ・・
 
急遽仕度をして、バイク荷台に大きなフィッシングケース・ハンドルにエギングのヒップバックをセット・・肩に1m90cmのロッドケースを担いで、地御前港に向かう・・
(警察に出会うと、完全にとめられる状態)
 
13時20分に出港・・・・・宮島裏の細腰浦付近で、エギング開始・・・3.5号ケイムラ仕様のDeep・・で10m~6mのところをキャスティング・・・
 
3投目に沖のかけ上がりから、ボートの流しに乗せて、シャクルと軽く持ち込んだ・・
 
今期通算 秋アオリ・・・・・23杯目がのりました・・・ペットボトルサイズ・・頭にかかっていた・・
 
活性が高いと見たのですが・・・その後あたりが出ず・・・16時30分に納竿・・
 
Oh♪~雨上がりの海にか輝く、「ジンライム」のような、瞳・・
 
こんな海で、お前を釣れないなんて♪~」  song by:今はの今日知ろう 
 
イメージ 1
 
■あ、そうそう・・こんな小さいタコもかかったのでした。ボートにへばりついて、
 体は小さいけど、ダイソンのように吸引力が強かった!!
 
 
 
イメージ 2