ナタリー通信ブログ

瀬戸内の海風を感じて・・

4月11日 NI氏 95cmのシ-バース・・私 75cm鯛・・

4月11日 小潮・干潮7:50・・・
  久しぶりのNi氏との釣行・・・   (前日から、釣具店に行ったり・・
  ガソリンスタンドと燃料調達・・準備等々で 眠るのは 深夜になってしまいました。)
 翌朝 7:00港へ集合・・・40分・走り、阿多田沖に・・・・風があり、ボートが流されるため・・・Ni氏は鯛ラバ80g・・私は120g・・  それでもラインは、斜めになり、底取りが、難しい・・・    
  数回の流しで・・Ni氏のロッドにあたりが・・すこし長めのロッドがしなる・・
  「きたきた・大きくないかも??」 ・・・それでも締め込み、大きくあわせを入れられた ・・・するとロッドから、ラインが出て行く・・・「大きいよ!!」・・・
   私は、タマスケ係りに・・・・
  やり取りの末・上がってきたのは、タモからはみでるくらいの、
      1m近いシーバス・・・

イメージ 1

   
イメージ 2
 
 
 
  
    
 






  その後、3流し後・・今度は私のロッドにも・・
   「きたきた!!」 ・・まえあたり後、鯛特有のたたくようなあたりに変わる!!
     ドラグから、ラインがどんどん出て行く!!・・リールハンドルを巻き込む・
     緩めのドラグ調整なので、ドラグから、ラインが出て行く!!
       慎重にドラグ調整をしながら巻く!!  なかなかあがらない・・・
     シュルシュルとラインが出て行く・・・・さらに巻き込む!!
      ようやく白っぽい魚影が海面に!!「大きい鯛だ」!!
イメージ 3

  
イメージ 4
イメージ 5






風邪を引いているので、ヘロヘロです。。


 

















 計ると75cmあった・・・
  充分に堪能の徘海浪人たちは、果たして,帰港することにしました。
   効率のよい釣行で11時20分に桟橋で、再度記念写真を

 当分ここのポイントがターゲットになりそうだ!!

イメージ 6