ナタリー通信ブログ

瀬戸内の海風を感じて・・

4月26日 55cm鯛 小潮の干潮潮どまり~ 誰か、鯛を買ってくれませんか?

小潮・朝まづめ後が干潮と悪いコンデション・・・・
NI氏NO氏との3人釣行・・7:00時:地御前港を出発!!

天気最高、風もなく・・・50分で到着・・潮も流れず、風もなし・・・
80gのシンカーで・・・・

・・・あたりなし・・・NI氏・・NO氏も苦戦!!??・・・
ただ、ひたすら、落とし、リールハンドルを巻き続ける。・・・・
あたりが、ないので・・・・その分、世間話がはずむ??!!・・・

2時間くらいたったろうか・・風がでてきて・潮も流れ出した・・あたりなし
ただひたすら、フォールし巻きつける、なおも会話がすすむ・・と・・??

「きた!!」 フォールか巻き上げにきたか、わからないが、ロッドを鯛特有のたたくあたり!!・・・あまり大きい引きででは、ないが、中鯛クラス!!

ドラグ調整をしてなかったので、ラインが出ていかない。(少し不安)

しかし、ガッチリとかかっていそうだ・・・  海面に白い魚影が見えてきた!! ロクマルにチョイト足らず、マアマアの鯛があがった。
55cmくらいかな??
イメージ 1
イメージ 2

その後、NO氏が30cmチダイを・・・・
あたりがなく、風が出てきたので、キス釣りにいく。
NI氏・NO氏とも各15匹を追加・・・風の中、苦戦しながら、メバルを数匹追加し帰港・・・  
徘海浪人(?)チームは、10時間の楽しい釣行でした??かな

    私めは、近所の居酒屋へ鯛売りに行きましたが、閉店準備をしており、相手にしていただけなかった。

   やむなく帰宅後、悪戦苦闘のうえ、へろへろになりながら、
     捌きました・・
   帰宅後の沙季母いわく:「もう鯛はいらん。」・・と

  阿吽の呼吸の仲のよい夫婦のようです????
   「対話(鯛は)いらない」・・・おあとがよろしいようで!!