ナタリー通信ブログ

瀬戸内の海風を感じて・・

シーバス83cm自己最高記録達成!!2月6日・2月8日

1月に数度釣行したが、手のひらの小鯛や50近くの鯛1匹と・・・・不調!!


実は私、65歳になり今年で、3月退職!!ただいま、残り33日の年休、消化で釣り三昧です。・・・

2月になり、5連敗の中、2月6日ようやく50越え??をゲット

イメージ 1
イメージ 2


















昨年の2月8日に80cmの大鯛記録を出している同じ日に一人釣行!!潮は大潮で、期待がふくらむ!
 ガソリンを購入し、セブンイレブンで、朝飯用のサンドイッチ他を購入・・・なんと・なんとレジシートを見ると

びっくりポン!の
イメージ 3

  スリーセブン・・おまけに、店名とあわせて 
  セブンの  7777 !! 今日は何かありそうだなと・・・・
イメージ 4     
朝焼けに思わず合掌・・・  
  大潮の潮どまり・・・まけども、まけども、落とし込んでも  ・・アタリすらない   
数度、ポイントを変えるが ・・・・  仕方なく、最初のポイントへ帰る・・・風が出てきたので、潮が動かなくても、誘いにはなるだろう??と   
 3回落とし込んだ時・・着底前にラインがふけあがった・・ シンカーが取れたかな??とおもって、巻くと、強烈な引きが???久しぶりのアタリだ!!ドラグが鳴る・・  すかさず、おきて破りのあわせを入れる・・・
 浅場のため、鯛特有のたたくようなアタリがない・・
再度、あわせをいれ数分間やり取りをしたところ・・
白い魚影が海中に、・・おおきいぞ、新記録か!!

  しかして、海面に上がってきたのは、シーバス!!
でかい!!  かくして、大鯛の記録は更新ならず、しかし、シーバスの自己記録83cm!!!
2月の大潮には、何かがおこる!!

イメージ 7


イメージ 5

イメージ 6