ナタリー通信ブログ

瀬戸内の海風を感じて・・

3月11日大潮  50cm クロソイ

3月11日 大潮  4時起き ・・
 この日から寒波がくるとの予想通り・非常に寒い・・・・・
  しかし、大潮の潮位差300cm以上の誘惑に勝てず・・・
  釣道具の準備・・・釣具店でのサビキ購入・スタンドへガソリン購入・
  コンビニに食料・飲料購入・・・で
   7:00過ぎに出港・・・・・

   ポイント到着・・ハンパなく寒い・・・仕掛けを準備し・・・・
    今回も最初から、 めばるのサビキ仕掛けのショットガン釣り・・・・
   魚探みながら、魚影さがすが、反応がない 5回流してみたが、あたりすらない・・・・・Mポイントへ・・・・20cm前後を3匹あげるも、後が続かない
風がでてきたので、Gポイント・・Oポイント・・Nポイントと探るもあたりすらなし。
  しかたなく、最初のTポイントに戻る。・・・・タイラバに変更する

  10回程度流してみたが、あたりなし(シンカーネクタイ交換も10回以    上変更する) ・・・・・あきらめかかり、牡蠣イカダと牡蠣イカダの間の
  ワイヤーの間を流した。案の定、落とした瞬間、ワイヤーに根がかり・・
  巻き上げる、ロープにかかったのか、少し緩んで、その後鈍い引き込みが・・・明らかに鯛のアタリではない??生体反応が・・・ドラグはでないが
 いい感じの引き込み、再度あわせをいれ・・巻き込む・・・
   
  あがってきたのは、クロソイ50cm! 卵をもっており、腹がパンパンでした。  この魚、私はにがてなので、貰い手がなければリリースの予定でしたが、貰い手があったので〆させていただきました。
   
イメージ 1


  
  
イメージ 2

寒さと寝不足で相当お疲れの様子なのです。

その後自宅に帰り、ダウン  
3日目になりますが、体調不良が続いております。  
クロソイの都市伝説かも????