ナタリー通信ブログ

瀬戸内の海風を感じて・・

8月17日 真鯛63cm・56cm 4回目の釣行 夏休み

まだまだ、続く 66歳のおそーい! 夏休み!!

今日は、絵日記風に・・・・・

あつい、日がつづきます。
ぼくは、5時半におき、 ラジオ体操をさぼりって、
お母さん(妻??でした)が、つくってくれた、おにぎりと、コンビニで、じゅーすをかって
今日もUポイントへいきました。
風もなく、潮も動いていませんでした。
ぼくは、それでも、汗をながしながら、釣りをしました
・・・・
10時30分ころ、鯛をつりました。
イメージ 1
イメージ 2



イメージ 3

 

  

  
 






63cmありました。このあいだ、にげたものかもしれません。

イメージ 4

昼まで、なんども釣りましたが、つれないので、おにぎりを、たべました。
おいしかったです。

13時40分、深さ40mで、10mあたりを探っていました。
あたりがないので、あきらめて、早く巻いて、あげていたらアタリがきました。・・・引きが強いので、タチウオかさわらかと思いました。

ゆつくりと、ていねいにまきました。それでも、魚はぐんぐん引きます。

僕もまけずに、こらえて、ていねいに巻きました。


あがつてきたのは、鯛でした。

イメージ 5

ちょっと、小ぶりでしたが、計ると、56cmありました。

  タイラバを丸のみしていました。ハリがふたつとも中にかかっていました。

イメージ 6







イメージ 7











オオシオは、魚がよくつれるなーとおもいました。

 Uポイントは、よくつれます。またこようとおもいました。

 63cmはイトコにあげ、小さいほうを、カルパッチョとたたきにしたたべました。・・・・・終わり。



(8月17日 大潮 満潮8:43 干潮15:05)