ナタリー通信ブログ

瀬戸内の海風を感じて・・

11月14日 ???

沙季母は岡山へ日帰りの紅葉狩り、沙季ちゃんは、ホームへ・・・・
ということで、本日は一人ぼっちの私は・・・先日お世話になったI氏と奥さんへ鯛をと思い、
太刀魚の様子も伺いつつの、一人釣行。

 風が午後から強くなるので、午前中が勝負!!!
  5:30起きの7:00出港・・・45分かけて、O島の太刀魚ポイントへ・・・・
  先日購入のシマノ:ライトテンヤ(60g)に秋刀魚の切り身をつけ、水深50m付近を流してみる・・・・・・・船は一艘もおらず・・・1時間やってみたが・・撃沈
おまけに、雨もポツリと落ちてきた???
  タイラバにロッド仕掛けをかえて、Uポイントへ20分戻る・・・・西側の水深40mを中心に探る・・・撃沈・・東側へ移動するもアタリなし・・・????
これは、今日は、ダメかな???ならばと南側の40m付近を探ることにする・・・タイラバもタコマラカスLサイズとフレアーリーフにヘッドをオレンジにかえてみた。
 先日、ハマチがあたったタイラバに・・・・
  少し風がでてきて、ボートがうまい具合に流れ、ラインもいい感じに出て行く!!
  
  あたった、・・・アット!!離した??直ぐフリーにし再度落とし込む!!
   きた!!・・ボートが流れて抵抗がハンパない!!慎重にハンドルを巻く・・・
     浮いてきた真鯛は53cmであった。(デジカメ:カードが入っておらず、画像なし)
   
  今日は車があるので、直ぐホームポートへ帰り、クロネコクール便で、山口山陽小野田市へ送った。
 ※約束が実行できて、安堵した。