ナタリー通信ブログ

瀬戸内の海風を感じて・・

1月6日以来の2回目釣行 3月10日・・・

初釣りの1月6日 (サビキ?で40cmの真鯛)を釣っての久しぶりの、待ちに待った釣行です。
実に3ケ月ぶりの2回目の釣行‼
7回以上の釣行計画をたてるものの・・・・前日の天気予報で強風の為キャンセル!
釣りの番組や釣具店のウィンドウショッピングで、来たる釣りへの期待を膨らませてきました・・・・?

今回は、新しいエリアの開拓ということで、N島周りのA島の水深40mからの35mをアタックしました。
前日の大荒れの天気が一転して、天気は良く、波も穏やかで・・・風も無くベタ凪ぎ・・
ただし、冷え込みは、すごく!体感温度は0度を下回るほどの寒さで・??

数投目で、NI氏にあたりが⁉・・・・
これは幸先が良いじゃないか!! と思った・・・が・・30cm近い大きなカサゴ・・

その後 3人は黙々とひたすらに、リールを巻き続け、オマケに寒さ対策を甘く見ていた私とNO氏は寒さにに震えながらのオマケ付きの時間が続く。

潮がいい具合にあたってきたが、それでもやっぱり、ノーバイトの繰り返し・・・
N島の南・西と3時間粘ったが、諦め、A島へメバルの様子を伺いに行った。


ポイントでは、4隻のボートが西側に・・・?
島周りを・・・・
魚探を見ながら、ショットガン釣つりの開始。
サビキ仕掛けで、NI氏NO氏がカサゴ4匹を追加した。
メバルは連がけで釣れるものの小さいので、リリース!
(ワームでの釣りの私の方は、まったく釣れず)

30分程度で型も上がらないので、N島に戻りタイラバを・・・
Tポイントでもロッドを出したがあたりすらなく、包ケ浦で給油して、、、
帰港した。
おまけに着岸して、船外機のチルトアップを試みたものの、ウンともスんとも言わずの故障付きの
フィツシングブルーのエンディングとなった。
雪解けは、まだまだ遠い‼

春よ来い!!