ナタリー通信ブログ

瀬戸内の海風を感じて・・

10連休は、釣三昧


429  NI艇で、4名で釣行。雨の予報で山口県遠征は、霧のため中止。
                Nポイント→Uポイント(NI氏マゴチ35cm→Sポイント→Iポイント
           (I35cm.  真鯛雨の中平成最後の大鯛ならず。

令和元年51    私の舟で、NI氏と    Nポイント中心に撃沈。
                              帰港途中Tポイントで30cm ホウボウのみ

 53              1人釣行  Uポイント→Sポイント→Iポイント全くのアタリなし。
                           NI艇がNポイント付近で鯛をあげているとのこと。
                           心折れながらNポイントに行くことに。
                           
                    I  真鯛72cm   K真鯛66cm真鯛49cm  NI真鯛58cm 
イメージ 1

 私は、全くの12時間ノーバイトとで  ガソリン消費し放題(鯛)でした。

54       
                私の舟で、NI氏と    NI ポイントで新規開拓
                到着後1投目でNI  40cmごえ 真鯛
イメージ 2

 今回は20分毎に西に戻って、新規開拓を・・・・
                 34カ所回るがその後ノーバイト・・Nポイント北東のポイントに
                水深40m付近に    ・・またまた1投目にNI氏にヒット。50cm越え
                その後東側50m水深で、またまたNIこれも40cm越え・・
イメージ 3
イメージ 4













                10分後にまたもや、NI氏に大きなあたりが・・・・70mラインが引き出され、潮が動いてきたので、ロッドは大きく曲がる・・・私は操船係に10分近く格闘の上あがってきたのは、65cm真鯛・・・
イメージ 5




今日もノーバイトに終わるのかと?後は神仏に頼るしかないかと・・

意気消沈     zzzzz

シマノからハヤブサのタイラバに変えギヤーチェンジ
    50m水深でようやく40cm越えを上げることができました。令和最初の真鯛です。
   感激


イメージ 6


その後真鯛5匹を、全て捌き(白子、マコをもっていてプリスポーンです)
上がりました。

しかして、カープも連勝カルパチョで、祝盃でした。
   
イメージ 7