ナタリー通信ブログ

瀬戸内の海風を感じて・・

4月9日 春告魚は、小学生

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

先週の振替公休・・・待ちに待った釣行・・・
だが、朝寝坊をしたので、とりあえず500円モエビを買って、地御前港を10時出航となった。
(せめて、7時だよね)

いつもの小黒灯台の30m~40mを魚探見ながら、胴付しかけで探る。
18cmの小ぶりが、かかる。(釣り上げたときは、大きくみえるよねー)
2投目も・・同じサイズ・・ベタ凪・・いい天気・・・

・・その後、4匹を上げたところで、風が出始めた・・深場の流し釣りは、極小Pointのため
風がでると、あわせにくい。

それでも、何度も同じ、場所を行ったりきたりして、10匹・・見ると4時半
帰港前に地御前沖で、めばるをさばき・・・あとかたずけ・・

陽が沈みそうなので、夕日になるまで、横になる。雲をみながら、コンデジ(・・っていうのか??)
で、スナップ・・・のんびり空みあげていると・・気がつくと、太陽は隠れてしまっているいるでは、ないか・・

さばいた、メバルの5匹を、マンションの上の人におすそ分け・・・

小学生入学の春告魚の諸君!!一生懸命勉強して、立派な社会人になって
我家のエンゲル係数の向上につとめていただき鯛?!!