ナタリー通信ブログ

瀬戸内の海風を感じて・・

金子みすゞも食べたかなーーー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

     ■ つもった雪  ■


     上の雪 

      さむかろな 
       
      つめたい日がさしていて。

    下の雪 
     
     重かろな 
    
     何百人ものせていて。

       中の雪 
         
         さみしかろな 
       
          空も地面もみえないで。  by:金子みすゞ

 みすゞのふるさと仙崎は、沙季ちゃん母と沙季ちゃんオバーのふるさとです。
 20歳の時にこの地、青海島にきて海の深碧色(表現できん!)に見せられて・・・
  ユースのグループつくって、単独この町と長門市に単独移住(遊び下宿)
   歌声フォーク喫茶・海岸歩き・・・何度もこの島に・・・
   近隣の萩・油谷・千畳敷向津具半島・・・380ccのバイクにギターつんで・・・

   そのころから、海と音楽にはまっていたような・・・?

 
   青海島の一番奥に通という集落があります。(車でいけます)
   そこにつくまでに、ある釣り宿ですが、活のいい魚を食べることができます。

   決して、サービスとか、あらぬ期待をしないで、魚貝類をたべるなら、ここがいいとおもいます。

   (気取って食べるなら、長門市の橋本寿司に行きましょう)