ナタリー通信ブログ

瀬戸内の海風を感じて・・

3日間・釣り連休・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

3日間釣り三昧の連休でした。

1日目・・一人釣行 
    風速8m/sで白波がたち、大黒島に行くことができず、宮島裏の牡蠣筏に係留しこませ釣り。
     小鯵5匹で何とか、晩のおかずに・・10時間

2日目・・いつもの、N氏と釣行・朝間は、少し風があったものの、後はピーカンの快晴。
     大黒髪島の牡蠣筏に係留してこませ釣りとカワハギ釣り。
     N氏35オーバーの大鯵1匹 小鯵数匹
     私、本はぎ手のひらオーバーを数匹・・小鯵・オコゼ1匹 トラギス・ベラ さんばそう・・     などの釣果。 10時間釣行。

3日目・・瀬戸内船釣り初心者のFさんと釣行
     Fさん、でんご鯵数匹 カワハギ8匹・・さんばそう(石鯛の子供手の平サイズ)数匹
     私、40cm近くの大鯵1匹 カワハギ14匹 さんばそう数匹

     鯵はFさんのおみあげに・・カワハギ刺身となべで、F氏からいただいた無添加の上等梅酒で     おいしくいただいた。9時間釣行。

     さんばそうは、ひきがよく、楽しいが、最近シテガラ?毒など報道されているので全部リリー     ス。

     初心者F氏との釣行で、つらせたい気持ちでプレッシャーがかかったが、写真のとおり、カワ     ハギを釣っての、笑顔に一安心のつり三昧の最終日でした。
     手にこませの臭いがついているのだろうが、手術後、嗅覚がないので、ちょっと不安!!