ナタリー通信ブログ

瀬戸内の海風を感じて・・

山口県 下関市 山陰の海 川棚港沖 9月23日釣行。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

シルバーウイーク。9月22日は、釣りの合間の家族サービス。山間のちっちゃな美術館(はらみちお)へ行き。ちょっと遅い昼食は、三次のワイン城で、BBQランチ。・・の最中に友達から、釣りのお誘いが・・・しかも山口:山陰です。・・・
前日は、太刀魚釣り、・・当日はドライブと・・・沙季ちゃん母に聞くと翌日は、車はOKとのこと。

 でもって、帰宅してその足で、こませと仕掛けを買いに行き、夜10時半に車で、誰も住んでいない実家へ帰省。もちろん、高速は1000円・・・23日は、5時おき、1時間かけて、川棚漁港へ。


 でももって、朝間に引き釣りでサワラ8匹 わらさ4匹 なぜか疑似餌にカサゴまで・・その後、本命の鯵つりに移動したが、時合をすぎていたため、小型を10匹程度となり、15時過ぎに納竿。


 途中菊川の道の駅で休憩していると、広島の釣り仲間と(家族サービスで川棚温泉にきていた)会った。さわらとわかしをおすそ分け。   

 その後いとこのところとおさな友達のところへもって行き、自宅にはお土産なしで、3時間飛ばして
21時に帰宅。シルバーウィーク・・・たっぷりシルバーじじいは、楽しみました。