ナタリー通信ブログ

瀬戸内の海風を感じて・・

柱島まで・・・・

イメージ 1

7月10日:今日も4時半起きの・・・準備をして・・・釣具屋さんへ仕掛け、コンビニに昼食と・・

いつもながら、大荷物と、大時間のかかる釣行です。・・・

結局、6時40分頃に出船でした。・・・

大黒神島の先の長島の親休鼻の付近でメバル・アジを狙ってみることに・・・・

8時前に到着する・・・水深40m付近を狙い探る・・・魚探にまったく反応がない・・・わずかな反応

に2回3回とサビキを落としてみるものの、あたりがない。

あきらめて、少しもどり長島のワンドでエギングをしてみたが、小フグがおってきた位だった。

凪なので、少し冒険して西五番のばえに行ってみたが、ここも反応がない。

仕方ないので、思い切って、柱島まで、遠出した。

20mから、落ち込む40m付近に水色のかすかな、反応があったので、ショットガン釣法で・・

サビクと・・あたりがあった・・25センチぐらいのアジ・・瀬についている小あじだ。

・・・魚探見ながら・・苦戦し・・5匹をあげた・・

その後リリースサイズの小鯛とかさごをあげたが・・・撃沈!

暑い11時間の釣行でした。 家族3人のおかずとワインの肴にはなりましたが・・(

暑さで顔がひりひりしてます。