ナタリー通信ブログ

瀬戸内の海風を感じて・・

11月の風景 備後矢野 MGユースホステル

備後矢野  40年ぶりに訪れた

小さな丘の上に   ひっそりと静かに佇んでいた。

木立の間に、それこそ立ち止まると、自分の心臓の音が聞こえそうなくらい……静かでした。
 
静寂感という言葉がぴったり!
 
20代の頃を思い出しながら、車を降りて歩き出すと・・
 
しきつめられた、落ち葉の音と、ひんやりとした風が・・
 
妙に気持ちよく感じられた・・・


イメージ 1
 
 
   人の気配が感じられない、ユースの周りを散策する・・・・今日は休みなのだろうか??
 
    玄関をのぞみこむと、奥からオーナーらしい女性が、挨拶してきた。・・・
 
     40年ぶりに訪ねてきたことや、最近のMGユースのこと・・・など・・
   
    静かな林の中での、楽しい、懐かしい会話・・・・
 
 
 
 
イメージ 2
 
20代の頃のにもどったような・・・・タイムスリップ
 
仕事の手を止めてしまつたようなので・・・
「もう少し散策させてください」といい挨拶をして、また、ユースの廻りをあるきだした。
 
ふと見るとMG森本ママの記念碑が
 
「出会いは永久の薫 」
 
まだまだ、静かな、穏やかな丘にたつ・・すてきなユースホステルです。
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
イメージ 4