ナタリー通信ブログ

瀬戸内の海風を感じて・・

5月28日 6月1日

5月28日 半世紀と14年の誕生日をむかえました。
この日も、鯛ラバとキス釣り  ・・・キス19匹 本カワハギ1匹の釣果 鯛ラバは、かすりもしません。
阿多田島と宮島裏・・・・
 
6月1日  さんま(生)餌で太刀魚テンヤで・・宮島海峡・・あたりもかすりもしません。
阿多田島でキス5匹と宮島裏で8匹  うち1匹は24cmのキスで、思わずアジかと思いタモを用意しましたが・・・竿で抜きあげました。手のひら大の小鯛1匹:よくひきました。
 阿多田島は、潮とまりで・・宮島裏は下げ潮でした。
てんぷらにして食べました。ふんわりとやわらかく、大声で「うまーーーイ!!(宮川ダイスケ風に)」と叫びたくなりました。冷凍庫のスルメイカの刺身・・本日で終わりでした。
 
この日は、メイの夫婦と6ケ月の「たすく」君がやってきて、お食事会でした
  誕生日プレゼントにアロハもらっちゃいました。 ありがとうございました。
   何より、一番うれしいいのは、たすく君のしぐさと、笑顔です。・・・・どこに乾電池が、入っているのか、と思うくらい動き回るしぐさは、何よりのぷれぜんとです。