ナタリー通信ブログ

瀬戸内の海風を感じて・・

6月7日・ 6月14日 大鯛は確かにいる!・・鯛ラバ・・

6月7日 釣行
 鯛ラバで朝間にねらったが、あたりが出ず。冷凍のえびをつけて、マナイタの40mをねらう、35cmのグチ2匹 、サビキしかけで、メバル3匹・・
あきらめて、宮島裏で、キスを(小型テンビン:ティップランロッド)で狙う。
5号シンカーでエギロッドしかけで、良形5匹・・
   この日も、撃沈!  阿多田沖では、鯛らしきあたりがあったとの情報。
6月14日
 阿多田沖で、N氏と合流。
 ひとつテンヤ仕掛けで、挑戦するが、二度かじられるが、小魚らしい。
 鯛ラバで、N氏にポイントを教えてもらい、1時間ながす・・・あたりなし・・
そうこうしていると、N氏から携帯電話・・!!?
Q:「つれた?」・・・
A:「やっちゃった!!推定80cm」との興奮気味の声・

すぐ、ボートでいくと、タモの中には、大鯛が!
確かに「大鯛」は、いる!!

イメージ 3



イメージ 1





その後も鯛ラバでねらうが、あたりなし。
やはり、釣りもセンスか???
大鯛は、まぼろしと断念し、良形の貴婦人「キス」に・・・
風がつよくなりそうだったので、宮島裏にきす釣りへ・・
良形7匹で帰港・・・・・・来週もまぼろしの鯛釣りへいくぞ!!

来週は・・わたしにも、朝陽はのぼるのか?




イメージ 4


イメージ 2