ナタリー通信ブログ

瀬戸内の海風を感じて・・

62cm真鯛 3月8日 ハヤブサ フィンテール ショートに

3月8日  大潮    満潮 10:53   
           M氏と・・7:45時地御前港 新規開拓で・・・❶ ポイントへ・・・・
            ベタ凪、天気良好  
          牡蠣筏の間を流す・・・2時間流したがあたりなし・・・

    潮止まり前に、Nポイントに戻る事にした。
       東の50m水深のところ・・・・航路横水深40m・・・・
             西端45mを探るも2人ともあたりすらない。
   満潮の潮止まりが来て ・・・1時間たったので・・水深45m探り・・・
    ソロソロ帰ろうかと考えていたところ・・・
       フォール3m・着底前に持つていくような当たりが 
      ・・・?    ・・・『フォールでーーキタ
      最初は、引きも弱く、大きくはないなと思いながらまきあげていた。
        ??35mくらいのところで、走る‼  ドラグが鳴ってラインが出る・・
      シマノ「炎月プレミアム  」 ドラグ音は 小気味好い。
     この時期は、ドラグを緩め気味にしているので・・穂先を少し上げてテンションかけながら、ドラグを締め込む。

N氏にタモを準備してもらいながら、引きを楽しむ・・・ネットイン!  
           計ると、62cm でした。ハヤブサのタイラバ なかなかいいではないか。
          (今回は 5種類のヘッドとネクタイを変更)
     
釣り上げ後、N氏に持つて帰ってもらうことにして納竿。
 ヤッパリ大潮の潮止まり前後に当たりが来る。
   13時過ぎには、港上がりした。


イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3