ナタリー通信ブログ

瀬戸内の海風を感じて・・

スノーフレーク(鈴蘭水仙)咲いた!!4月7日

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

かみさんが、風邪でダウン・・・・今日は休みをいただいた。

ベランダにおととしにもらった、スノードロップの球根から花が咲いた。
コーヒカップスノードロップの絵と見比べると、少し違う・・・???

グーグルで調べたら、スノーフレークだと判った。
職場に咲いている(親)スノーフレークは満開で、花弁もぷっくりしてふくよかだ!!

我家のSFは、ダイエットしすぎだね!!
来年は、にぎやかになりそうです。

ちなみに5月の花はすずらん(漢字で表すより、この花はひらがなの方がいいね)だよね.

来月57歳になるのだ。

※今朝、写真を取り替えました。たまねぎネットで、黄色く仕上げました。梨絵さんのブログから、参考にしました。いい、絵なかなかとれませんなあーー