ナタリー通信ブログ

瀬戸内の海風を感じて・・

雨が空から降れば・・・・

イメージ 1

 雨が空から降れば、お日様も地面にしみこむ。

  雨がしとしと降れば、思いでもしとしとにじむ。

 古いこうもり傘を差して、お散歩をすれば、あの街も雨の中、この町も雨の中

  電信柱も、ポストも雨の中・・

 しょうがない、しょうがない雨の日はしょうがない・・・・

   公園のベンチでお魚を釣れば、お魚もまた雨の中・・・

                             by:及川こうへい 「六文銭


  6月22日。ベランダの潮風は、少し憂鬱です。まーあ、こんな日がなければ、ピーカーンの天気も
  引き立たないでしょう。

  今日は、コーヒーは、ホットでなく、アイスコーヒーにしました。
  沙季ちゃんからの父の日のプレゼントの格子カット(・・って言うのかな???)オールドグラスに
  氷をたっぷりいれて・・・・・・


   じめじめした体に冷たいコーヒーが、気持ちまでもしゃっきり、元気させてくれる。

    もう一杯、のもーっと。