ナタリー通信ブログ

瀬戸内の海風を感じて・・

プチ還暦旅・・・?・・かな・・7月10日~11日

東京(正確には、千葉)の友達が早く休みをとって、山口県山陽小野田市へ突然帰省した。
急遽、土曜日に山口市湯田温泉に泊まって飲もうということになり、
山陽小野田市の友人I君もさそって・・・・還暦3人のプチ旅行をした。
 
旅館は、木曜日の深夜にかけて、インターネットで手配し、部屋食で取れた。
 
でも、金曜日になり「部屋食がだめ」との電話があり、そのかわり、露天風呂付の部屋を用意するとのこと。
急遽だったので、部屋食は、あきらめて、了承した。
 
土曜日、早朝に広島出て、実家に帰り、すべての戸を開け、空気を入れ替え、その間に、墓参りを済ませ・・・
11:00に山口のI君の車で東京のF君と合流し、湯田温泉へ出かけた。
F君は母上の手術で、急遽4日前帰省したとのこと。友人と一緒に見舞いを済ませ、昼食も一緒にした。
 
15:00にチェックし大浴場に直行、入浴後ビールを飲み、夕食に備えた。・・・
 
部屋に帰ると、記念品にと大内塗りの夫婦箸とぐい飲みのプレゼントが・・・ラッキー!!
 
小学校から高校までの懐かしい話で盛り上がりました。還暦のジジイ達ですが、この2日間ばかりは
 
子供のころのまままでした。・・・・・いい、早とりの夏休みとなりました。
 
 
 
イメージ 6
 
入浴後、リラックスするF君
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
部屋食「NO」の代わりのかけながしの露天風呂付特別室。
 
イメージ 1
 
小中高校一緒の友人と「西の雅 常盤」の有名名物お上さんと一緒に
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
  温泉卵のような、頭から、湯気が出ている、還暦じじい!「私目です」 手は六十をあらわしてます。
 
 
イメージ 5
またもや、I君家夫妻の野菜のお土産をもらってしまいました。
立派な、ごぼう、アマーい「コーン」・・フルーツとまと、枝豆・・・・
ごっあんでした!!