ナタリー通信ブログ

瀬戸内の海風を感じて・・

9月19日

仕事がハードになってきた。
それでも、ストレス解消!!のため???・・本日3時起き・・ラグビーワールドカップを前半を見たため・・・出航は7時前となった。

小潮:干潮6:51 満潮13:20 
 いつものTポイントで、8時前実釣開始・・・・60と80のシンカーで、 ヤマシタ波動ベイト:レッド・イエローetc 2回づつ片っ端に交換してあたりを待つ・・

 天気予報があたらず、風も潮も動かないべた凪状態!!

10時20分ごろ、鯛のあたり・・・
イメージ 1

つれたタイラバ 
イメージ 2

風と潮が少し動きはじめたとき
鯛とは違う・・・引きが   巻き上げでヒット!!??
イメージ 3























クロソイ:がつれた。  元気が良い。
写真を撮って、直ぐリリース。

その後、Nポイント・Mポイントと移動しながら探ったが、あたりもなし。・・・結局昼過ぎにTポイントへ戻る。
風が吹いてきていい感じになってきた???

  波動ベイト変えて、試してみた・・
  使っていない:黄金色の波動ベイトに変えてフォールしたところ・・
 強い引き込みが!!??
イメージ 4

50cm 真鯛 
イメージ 5






















ヤマシタ波動ベイト黄金 
50cm真鯛は、Y先輩へ・・
食べごろサイズは、自宅で、いただきました。

合掌!!

あたりが、ないときは、シンカー・ベイトを交換してみる。
同じ仕掛けで、つづけていると・・・
たぶん鯛に、見切られているのだと思う・・・
見切られれる前の1投目に注意!!
今までと変わった色にしたときに鯛にスイッチが、入るのだと思う??
 しかし、本当のところは、鯛に聞いて見なければ、わからない??のです。