ナタリー通信ブログ

瀬戸内の海風を感じて・・

タイラバからはじめませんか

2年余り前から、はじめたタイラバ ・・・・・
それまで固定式の鯛玉や、固定式のタイラバを持ってはいたものの・・・・
こんなもので、鯛がつれるのか???数回、5分程度やったが、何の反応もなく・・・・・おくら入りとなっていた。

それが、知人のNi氏との別々のボートで海の上での、釣行であった。・・




それぞれのボートで、タイラバで、思い思いのポイントで・・・・

程なく・  30分位もたたないうちに・・Ni氏から℡・・・
  「つっちゃいました!!」・・・と・・・
急いでボートに行ってみると・・・
 80cmはあろうかと思える「大鯛!!」を手にしている。


  それでもって、タイラバの仕掛けでつれるのだと!!

   2014年6月7日・・タイラバのはじまりの時となった。 
   タイラバは、ダイワの紅牙(遊動式)でした。